BAND-MAID 2ヶ月の放置プレイを経て追加公演&新MVきたー

   2017/08/19

きたきたきた。日本が誇る本格ハードロック/ヘヴィメタルなメイドバンド、BAND-MAID。アルバム「Just Bring It」を1月に出し、その後すぐに発売されたツアーの日程がなんでか5月6月というお預け&放置プレイでしたが、追加公演発表と新たなMVが公開されましたよ。

 

待ったなぁ・・・あまりにアルバムを気に入ってしまって1ヶ月間ずーっと聴きまくったけど、さすがに最近は時々聴くくらいになってましたわ。ご主人様、すっかりメイドの存在忘れかけてました。困るよそういう事じゃw

 

シングル” Don’t You Tell Me “で年始に切り込み、その流れでアルバム発表、メディアへの露出も多少増えて、さあさあというところで4ヶ月空けたのは色んな都合がありそうだけども、ツアー初日、最終日の東京と大阪公演は既にソールドアウトしてて、今回東京で追加公演という攻勢で、盛り返すことができるか。なんだかレーベルはマーケティングが不得意そうな気配だけども期待しております。あー早くライブ行きたい。

 

で、今回ミュージックビデオも公開されました。

なんとアルバム最終曲の” secret My lips “だ。海外のファンに「なんだその曲名、意味わかんね」とか言われてた奴です。インタビューではシングル候補曲だったと語ってるくらいなのでメンバーも特に気に入っている曲なんでしょうが、まぁかなり激しい曲でして。

 

不思議なギターリフで始まって小さくまとまるかと思いきや、後に行くに従ってドラムの足数がどんどん増えていく。それに呼応してザクザク刻む弦楽器たち。聞かせるサビを持ってるのにそうした押し引きが激しくて、なかなか挑戦的な曲。

 

1月9日、アルバム発売前に行われたライブの映像とスタジオ録音をシンクロさせたクリップになっているけども、ライブに勢いを感じますな。観客もバンドも相当に盛り上がっていたんだろなー。あー早くライブ行きたい。

 

アルバム聴きながら「ホントにこれらの曲、演奏できるんかね・・・」と心配してましたが映像観た感じだと大丈夫そうですな。ドラムのAkaneカッコ良すぎます。バスドラ踏み過ぎです。あー早くライブ行きたい。

 

 

BAND-MAIDのワンマンツアー「初One-man お給仕 Tour 2017」の追加公演が、6月14日に東京・LIQUIDROOMにて開催される。

情報源: BAND-MAID「お給仕Tour」に追加公演決定、赤坂でのお給仕映像も公開

Related Post

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket