メガデスのファンイベントMegadeth Boot Camp盛り上がってるようだ

   2017/08/19

ヘヴィメタルバンドだからといってアーティストが死や恐怖、破壊の信者ってわけじゃない。

 

12回目のノミネートで遂にグラミーを受賞したメガデスが大規模なイベントを行なっている。

リーダーでボーカル&ギターのDave Mustaineのカリフォルニアの自宅で3日間に及ぶファンミーティング。

 

ファンはメンバーのライブや演奏解説、ジャムセッション、ワイン試飲会、ビール試飲会を楽しみ、デイブの自宅敷地内でテントを借りて宿泊し過ごす。チケットは入場のみの999ドルからVIP待遇の5499ドルなどが用意されている。

 

開催期間は3/10から3/13ということでメガデスやファンから現地映像がアップされてきてる。楽しそー。

 

MEGADETHっていうと確固たるファンを掴んでいながらもMETALLICAの派生バンドみたいな扱いで、音楽も小難しくてパッとしない印象だった。アルバムジャケットが良くも悪くもメタルそのものなのも影響してそう。

 

そんな中、最新作「Dystopia」はスタイルを変えないまま、今までよりもファンを広げる作品を打ち出した。それがグラミー受賞に繋がったと思います。

 

そこにこうしたファンとの温かい交流イベントも行なって、なんだか安定期、円熟期に入ってきたのかしら。いい感じです。長く続いて欲しい。

 

ところで、デイブの自宅を大公開して大丈夫なのかしらと心配する方、ご安心あれ。このイベントの後、自宅は売却されてデイブは新しい家に住むそうです。

メタリカの派生なんて言って申し訳ありません。十分に稼いでいらっしゃったんですね。今回のイベント場所も広大だろうし当たり前か。

 

 

メガデスがデイヴ・ムステインの広大な私有地でファンと一緒に週末を過ごす企画<Megadeth Boot Camp>。このイベントの初日3月10日の映像が公開されています http://amass.jp/85943/

情報源: メガデスがファンと一緒に週末を過ごす企画<Megadeth Boot Camp> 初日の映像が公開

Related Post

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket