電気グルーヴの新作試聴は1日5分まで

   2017/08/20

普段あまり聴かないんだけど今回はアンテナに引っかかりました電気さん。田舎のロッジで2泊3日引きこもってほぼMacbook Proだけで作ったそうです。そして自信を持って最高傑作と語られては聴いてみないわけに行かない。

 

そんなはやる気持ちをさらに焦らせる素敵な仕掛けが用意されていた!

電気グルーブ新作「Tropical Love」特設サイトでは1日5分まで全曲試聴可能。憎い、憎い仕掛けだ。

 

この5分が長いようで短い。十分に一曲分あるじゃんと思われるかもしれないが、曲名をポチっと押してまだ再生始まってないのに1秒、2秒と持ち時間が減っていくプレッシャー。そこに追い打ちを掛けるように長いイントロ。そうだった、電気グルーブの曲はなかなか始まらないんだった。かと言ってすっ飛ばして聴くのも間違っている。ううう、思うツボだ。ああああ!あと2分しかないっ!!!

 

こうした先行宣伝をティザー(teaser)サイトとかティザー映像とか言いますが、teaserって、いじめる、からかう、じらすという意味。まさにteaserされてます。

 

ちっきしょー!と思って動画探したらタイトル曲”Tropical Love”は丸々試聴可能でした。なんだい。

 

この動画もからかってます。

ハワイで撮ったそうですが、終始映ってるフラダンサー3人のうち左の子は明らかに踊れてない。そして彼女たちの踊るサマをループさせて切り貼りしているんだけど、その中でも「いつまで同じ踊りさせんだよ」感が漂ってくるから不思議。

また、電気グルーブの2人の写真が砂浜に刺さって立っており、そこに波が来て流されていくというシーンが繰り返しフラダンサーたちの合間に挟まるんだけど、この映像もループで何回も同じモノを使ってると思いきや、1回だけ違うモノが!! 波に負けず流されてないパターンが仕込まれている。

 

と、見どころ満載の新作を音楽については一切触れずに紹介してみましたw

電気グルーヴが3月1日にリリースするニューアルバム「TROPICAL LOVE」の全収録曲を5分だけ試聴できる特設サイトが期間限定でオープンした。

情報源: 電気グルーヴ、新アルバム収録曲をどれでも5分だけ試聴できる特設サイトオープン

Related Post

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket