Bob Marleyの孫、Skip Marleyが”Lions”でデビュー

   2017/08/20

3世アーティストが登場。

レゲエの神様Bob Marleyの娘Cedellaの息子スキップももちろんレゲエアーティスト。

孫がデビュー曲「Lions」で歌うのはリリックビデオからしてもキューバにあってキューバではなくアメリカのグアンタナモ強制収容所で行われている無法な拷問、人権侵害からの解放。

 

 

とか言っているうちに別の曲でSkip Marleyが有名になっていた。

Katy Perryにフィーチャリングで登場した” Chained To The Rhythm ”

 

ここに記事を読みに来ている人はこの曲はもうご存知だろうけどもおさらいをしておこう。

スキップ・マーリーから取り上げたがどっちかというとこの曲に便乗する形で、” Lions “を売り出した形だろう。ケイティ・ペリーの歌うこの曲は2月に発表されるや否や動画の再生回数は1000万回を超え、4/2時点では6300万回以上。ケイティお得意のポップスに何故かSkip Marleyがフィーチャーされたようにしか思えない。だって最後の1分くらいしか出てこないんだもの。

 

脱線するけどもこの曲の動画を見ててふと気になる名前が。

「Directed by: Aya Tanimura」 どうみても和風な香り。

誰だろうと思って調べると、谷村さん(漢字が合っているかは定かではない)は香港生まれオーストラリアと日本のハーフの方だそうだ。

ミュージックビデオだけでなく、CMやショートフィルムも撮るそう。Katy Perryとは縁が深く” Birthday “, ” Roar “, “Unconditionally “のMVも担当している。調べていく過程で彼女はMENSAのメンバーであるとの情報が出てきた。MENSAとは、IQ130以上の高IQである人だけが参加できる非営利団体で、日本人では脳科学者の茂木健一郎氏などが参加していることで有名。ま、これはいいか。

 

話は戻ってSkip Marleyにしよう。

彼は1996年生まれで今年21歳になろうとしている。

お爺さんはジャマイカ、レゲエの創始者として有名なボブ・マーリー、ボブは36歳で亡くなってしまったので面識はないだろう。スキップもジャマイカ生まれだけれども、マイアミで育ったという。

今回の” Lions “以前にも何曲か発表している。

調べると出てくる出てくる。Skipは2016年にGAPの1969 DENIMのCMモデルを務めていた。モデルでミュージシャン、しかも超有名ファミリーの子孫。優等生過ぎますな。

 

レゲエ界期待の王子様の今後の活躍を注目していきませう。

 

ボブ・マーリーの孫、スキップ・マーリー(Skip Marley)がデビュー・シングル「Lions」のリリックビデオを公開 http://amass.jp/84361/

 

情報源: ボブ・マーリーの孫、スキップ・マーリーがデビュー・シングル「Lions」のリリックビデオを公開

Related Post

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket